ゆったり浸かる温泉

ゆったり浸かる温泉

秋田お勧めの温泉卿

秋田では暖冬で雪のない12月から一転、1月からは雪が積もり白銀の景観が楽しめます。この季節こそ、秋田の温泉卿を訪れるのにうってつけです。秋田県田沢湖の周辺には、乳王温泉郷をはじめとして雪景色とともに楽しめる温泉がたくさんあります。特におすすめなのは上記の乳頭温泉で、名前からも連想されるように乳白色のお湯が特徴です。真っ白な雪景色を眺めながら乳白色のお湯であったまれば日常から離れた特別な時間を体験できます。お風呂以外にもおいしい料理やレジャーを楽しむこともできます。冬はハタハタという魚が旬です。きりたんぽと一緒に鍋にするもよし、から揚げにしてもよし、一度は楽しんでいただきたい冬の味覚です。また、田沢湖近くにはスキー場もあるので、スキー、スノーボードなどのウィンタースポーツを楽しんでから疲れた体をあったかいお湯で癒すこともできます。もちろん、スキー場と宿泊所の提携もあり、セットで利用するとお得に旅行することができます。いくつかの宿泊所では混浴のお風呂も楽しむことが出来るため、ファミリーやカップルも楽しむことが出来ます。田沢湖周辺エリアは広い年代が楽しめるエリアです。ファミリーや、学生グループでスキー旅行も良いですし、夫婦やカップルでゆったりとリラックスした時間を楽しむこともできる素晴らしいところです。

温泉旅行の乙な楽しみ方

日本は温泉大国として国内外から観光客が訪れます。
温かいお湯に浸かって身体を癒すだけでなく、一味違った温泉の楽しみ方を知っておくとより旅がランクアップします。
どの温泉地にでも共通しているのが、長い歴史が存在するという点です。
古き良き時代から日本人は湯治という治療法を確立し、その周辺には必ず宿場町が誕生して多くの人が集まりました。中には江戸時代から続く旅館が全国に点在するのもこのためです。泉質を調べて効能を試すだけでなく、その地方の歴史を知る事で、深く歴史に思いを馳せて楽しむ事も乙な方法です。
滞在する宿泊施設1か所だけでなく、周辺に存在する日帰り入浴を利用して湯治巡りをすれば、その周辺特有の地形や町並みを見る事が出来て、肌で地域一体を感じる事が可能になります。
何かと目まぐるしく物事が動く昨今、温泉巡りくらいは時の経つのを忘れてゆったり過ごすと良いでしょう。
千年以上もの歴史に包まれた大地の歴史を肌で感じる事が出来るのが湯治場です。
案外身近にある場所からスタートすると良いでしょう。有名無名は関係ありません、貴方しか知らない秘湯を是非見つけてください。そこに行けば全てリセット出来る、そんな場所が待っているかも知れません。


Valuable information


お客さまのさらなる躍進をサポートします。


神戸の税理士事務所






最終更新日:2024/2/5